ブライダルゴッドのブログ

happybeste.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 18日

やっぱりブライダルエステは大事なのさ

小学生だった兄が、幼稚園児の妹を寝かしつけるとき
ちょうど夜鳴きソバが通りかかった。
チャルメラが外の通りから聞こえてくると、妹が
「あのピリヒャラいうのはなに?」
と聞いてくる。それを聞いた兄はニヤリと笑い
「あれは妖怪ピリヒャラリといってな。」
といって顔を近づけると
「早く寝ない子は連れてかれちゃうんだ。」
「ええっ連れてかれちゃうの?」
「そーだ。そしてラーメンのダシにされちゃうんだぞお?」

果たしてこんなウソにひっかかったのかは定かではない。
だが、この方法で寝かしつけをやっていたのは本当らしい。
きゃーこわい!とか言って寝てくれたのかなあ。
ていうか、そんなピリヒャラリってなんだよ。
そんな妖怪、図鑑に載ってたか?

秋の夜長の夜鳴きソバ。
偶然通りかかったので思い出してしまった。

先日の免許更新の際、免許センターの
片隅で偶然に見つけたマネキン。
バイクに乗るときは
プロテクターを付けなさいと
キチンと表記されていた。

ふふふ。やっぱり日々の暮らしに
プロテクターは欠かせないアイテムだったと
ブライダルエステはそういうコトだな。
はっはっは。私は間違っていなかった!
[PR]

by happybridal1 | 2016-04-18 23:40


<< ブライダルエステとコンビニ      ハンターとブライダルエステ >>