ブライダルゴッドのブログ

happybeste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

ブライダルエステで二歳過ぎ

先日大人7人と子ども6人(0~4歳)のメンバーで、ピクニックへ行きました。

子ども達が幼いので、立ったり走ったりと賑やかでした。
とある友人が、「はい、おっちんしてー」と言い、何のことかわからず。
お座りのことでした。

他の大人たちも、おっちんが何かわからず。
「とっちんやろ」
「いやいや、ちゃんこでしょ」
「ちゃんこー(笑)そりゃないわ」
「えー?ちゃんりーじゃないの?」
と、全員違う呼び方をしていました。

私はずっと息子に「ちゃんこ」と言っていました。
ちなみに愛媛です。
今回のメンバーは全員四国出身者でしたが、こんなに違うと思ってなくてビックリでした。

みなさんはお座りのことを何と言いますか?
私は2歳位まで食べる時立ってたら
『あれ?食べるときは?』(子供座る)
『そうだね~おっちゃんだよね~(^^)』

ブライダルエステで二歳過ぎたら、座る←に切り替えました。

なので我が家は『おっちゃん』でした(^^)
又は、おっちゃんこかな。
[PR]

by happybridal1 | 2014-06-15 03:38


<< ブライダルエステで自由席で行けば?      ブライダルエステは人生だと。 >>